とうとうレクサスはドイツ御三家に追いついた!?

 

レクサスは追いついたが・・・

「レクサス」は「ドイツ御三家」と同じステージで二子玉川のデパート駐車場に君臨するようになった。つまりレクサスはドイツ御三家に追いついたと言っていい。その設計思想は、ドイツプレミアムブランドと共栄共存を模索していることがよくわかる。それに対して新しいMAZDAのFRシャシーモデルは、既存の「プレミアム」の存在を一気に浮き彫りにするだろう。最初から共栄共存など1ミリも考えていないようだ。FRに直4載せちゃう愚かな設計を許容するのが「プレミアム」のやり方で、それに対して6気筒以上を搭載するためにFRを用意するのが「本物志向」だと。

 

終末へのカウントダウン

MAZDAのFR車が発売されたら、既存の直4FRのサルーン&SUVは居場所を失うかもしれない。メルセデスやBMWでは直6モデルが人気になるかもしれない。あるいはマセラティやポルシェなど6気筒でサルーンを作るブランドが注目されるようになり、ドイツ御三家とレクサスの販売は一気に下火になる可能性すらある。ドイツ御三家もレクサスもFRモデルの開発に興味がなさそうなので、このままフェードアウトしてくれていいとすら思う。せっかくレクサスはドイツ御三家に追いついたけども、MAZDAによってこの4ブランドのマーケットは徹底して破壊される恐れがある・・・全てが破壊される前にヤフコメでMAZDAを目一杯に批判したらいいさ。「やめろ!!ブランド殺し!!ガチでクルマ作ってんじゃねーぞ!!頭おかしいだろ!!」って・・・。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です