トヨタユーザーってだけでIQ80未満だと言いたいのか!?

 

ヤンキーはマナーがいい!?

昼間はロードバイクで、夜はクルマで宮ヶ瀬くらいの距離のところによく行く。ロードバイク乗りも走り屋もマナーは総じてとてもよいと思う。誰もが心地よい気分転換を求めて時間をお金を使ってやってきているので、私自身もそうだが嫌な思いをしたりさせたりしたくないことがよくわかっているようだ。ロードバイク好きやクルマ好きに悪い人はいないと思い込んでいる部分もあるかもしれないが、ここまで来るのはよっぽどの好き者だ。煽り運転なんてのは都市部にへばりついている連中の間で起きている他人事だと思っている・・・。

 

ミニバンはアイコンなのか!?

他者への理解力の無さがあらゆる問題を起こすってのは人間社会の初歩中の初歩だ。トヨタの「ヤンキー」マーケティングはビジネスとしては正しい判断なのかもしれないが、ある種の偏見だったり、社会的な分断を助長してしまっていると思う。エルメス、ルイ=ヴィトン、ロレックスなど「ヤンキー」の特殊アイコンは色々あるけども、その多くは元々はヤンキー文化を牽引することを意図して作られてはいない。それに対してはトヨタはミニバンという耐久消費財のマーケティングに「ヤンキー」を利用して、その文化をあらぬ方向へ拡大しようとしている。

 




1件のコメント

  1. feat.VKL

    タイのトライトンのCMを見てください。
    JAZZSPER、VKL、ラッパーが出演してます。

    トヨタ以外の日本メーカーとヤンキーが健全に世の中を潤してます。

    一方日本ですが残念ながらトヨタと警察が癒着した伏魔殿によって滅びつつ有ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です