1000万円以下の高級車(笑)の実力

 

重厚感で勝負

スカイラインとレクサスISのV6モデルは間違いなく「高級車」だ。この2台の日本車を代表するグランドツアラー以外の「高級車(1000万円以下)」の候補は、アルファード、アウトランダー、アコード、レクサスESと、幻の存在になりつつあるランドクルーザーくらいか。シャシーの性能などはCX-5やRAV4とあまり変わらないのだけど、電動化による重厚設計で高級車っぽい乗り味になっている。

 

MAZDAも・・・

CX-5やRAV4のAWDはそこそこの重厚感あるけど、ちょっとした挙動がふとカローラっぽという不満はある。500万円オーバークラスの「高級車」だと滅多なことがない限りカローラみたいなフィールを感じることはない。カローラやMAZDA3もいいクルマだけど、さらなる「余裕」が欲しいならRAV4かCX-5、そしてカローラやMAZDA3とは全く別のフィールを求めるなら500万円の「高級車」を選ぶ。MAZDAがCX-60を投入するのも極めて当然の判断だと思うのだが、この状況が判断できないカーメディアって何なんだ!?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です