2件のコメント

  1. むーら

    アメ車が日本国内で売れない理由は、車のサイズでしょうね。

    日本国内は道路が細い所がまだまだ多く存在するし、駐車場も圧倒的に狭いからどうしても車体の大きいアメ車は不便になりがちです。
    しかもディーラーが全国何処にでもある訳じゃ無いのも地味に痛手です。

    あと日本、欧州は何処も自動運転システムの開発に投資をしていますしが、アメリカはその流れに乗り遅れたのも痛手ですね。

    まぁ個人的にはフルサイズのアメ車は憧れの車ではありますが、利便性を考えると何処にでもディーラーがあるLEXUS、Audi、BMW、ベンツ辺りから選んでしまいますね。

    • かねかね

      私個人の偏見が大いに含まれる理由としては「趣味の領域」「車だからかかる費用がかなり高い」「コールを切るヤンキーのように一部で非常に迷惑なアメ車乗りが居る為アメ車乗り全体へのイメージが良くない」
      という感じですかね・・・
      趣味 に関しましては、車体が大きい、左ハンドル、燃費があまり良くない(イメージ)がある為道が狭くストップ&ゴーの多い日本で走るのは適していないという印象ですね
      費用に関してははやり輸入車という事や修理の際に非常に時間がかかること(特殊な車だと尚更)がネックになっていると思います
      最後の乗り手イメージの悪さですが、大きな通りや駅前、ショッピングモールの駐車場等で様々な改造を施した車がゾロゾロと集まる様はヤンキー、DQNのような無秩序な印象を受け、一般人としては敬遠したいという気持ちが働いてしまいます
      勿論全員がこういう人で無い事は百も承知ですが、目につきやすい改造をした車に乗ってる若者のグループがこういうことをしていると、やはり全体のイメージの悪化は避けられないものと思います
      個人的には「アメ車を馬鹿にする」というよりは「日本の環境とあっていない、一部の行動でイメージの悪化しているアメ車を敬遠したい」というのが実際のところなのではないかなと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です