価格でしかクルマの価値が図れない可哀想な人々がコメ欄に湧いてる。
馬場ももこ、独メーカーの「愛車」写真公開「凄いね」「良いのに乗ってますね」と驚き(ENCOUNT)#Yahooニュースhttps://t.co/Qxa15C0KYv
— CARDRIVEGOGO (@cardrive55) April 16, 2021
全く不可解過ぎる!!
「下世話」な時事ネタで失礼します。SNSで自らの愛車BMW116i(F20)を公開したフリーアナウンサーを取り上げたネット記事に、なぜか日本国民の皆様が声を揃えて反論している。「1シリーズはセレブではない」と言いたいらしい。別にセレブでお金に余裕があってったとしても、センチュリーや7シリーズを選ばなければいけないわけではない。仕事で有名になっている29歳の女性の愛車がBMW1シリーズって結構ステキなチョイスだと思うのだけど、コメント欄にはそんなセンスを持った人は見当たらない。
想像力の欠如
そりゃ40歳過ぎたオッサンが1シリーズ乗ってたら「セレブ」ではないかもしれない。1シリーズでも色々とグレードがあるので、E82の135i(1シリーズクーペ)ならば、走りを愛する熱い人であり、クルマ好き界隈では「セレブ」でいいと思う。日本市場のクルマの多くは主に女性が乗るように作られている気がする。若者と老人と女性はどれでも好きなクルマを選べばいいし、それが「センス良い」クルマであれば「セレブ」なんじゃないの!?