良いクルマを作る運動
MAZDAに限った話じゃないと思うが、「リーマンショック前を取り戻せ」が幾つかの自動車ブランドにおいてテーマになっている。ポルシェやアストンマーティンは自然吸気エンジンの復活を高らかに宣言し、MAZDAだけでなくメルセデス、ジャガー、アルファロメオ、ジープなど多くのブランドで直6エンジンが誕生しつつある。トヨタもどんどんスポーツモデルを増やしている。
人生変わるクルマ
MAZDAにおいてもFFのGG&GHアテンザへの回帰はやや想像し辛いが、同じくらいに世界中の人々が歓喜するドライビングフィールに優れたロードカーをFRシャシーで作るという点は譲れないだろう。「かっこいい」や「上質」という部分でしかMAZDAを理解出来ないプアーな人々には難しすぎるかもしれない。もちろん「価格」でしか判断できずに片瀬那奈のレクサスGSをバカにする連中は論外だ。「かっこいい」「上質」「価格」とは全く無関係に、人生観が変わるような異次元に素晴らしいクルマと巡りあう経験すらないと、片瀬那奈のツイートの意味はわからないだろう(V8モデルではなかったが・・・)。
さーりゃん
はじめまして
初めてコメントさせていただきます
いつも拝見させて頂いていますが、相変わらずのMAZDA愛が伝わってきます(アテンザ愛も)
私も3年ほど前までマツダスピードアテンザに乗っていました
DISIターボの加速感、足回りの良さに感動して四年ほど乗りました
家族の関係と錆の関係でMPVのターボに乗り換えましたが、やはり我慢出来ずに今はアルファロメオ159を増車しました(NAV6、前がDWB、後ろがマルチリンクであることとスタイリングに惹かれて)
アルファロメオからの現行MAZDA乗り換えなども結構あるみたいで、やはりいい車を作っていることには間違いないようです
色々な規制があるなかで、いい車は確かにありますが、惚れる車がないように思う所は確かにありますし、新型のMAZDA6には期待してるのですが、出ないとかいう噂もあって心配しております(乗り換え先の予定なのに)
wpmaster
ツイッターでもリアクションいただいていてありがとうございます。MSアテンザに159とか乗ってる人が出てくるからブログはやめられないですね。自然吸気とか足回りとか良さがわかってくれる人が読んでくれているだけでとても励みになります。
さーりゃん
コメント返信ありがとうございます!
褒められてしまいました
今後も楽しく読ませていただきます