「クルマ貴族」向けの日本車・5選

 

質が伴っていない高額モデル多すぎ!?

いくらでもクルマにお金を使えるとしたらどんなクルマを買いますか!?いきなりそんなこと言われると、何と答えていいか混乱してしまい、ロールスロイス・ファントムとかフェラーリ・ローマとか口走ってしまいそうだ。しかしガチの金持ちだったとしたらロールスロイスやフェラーリに乗る必要ってあるのだろうか!?お金はあるけど、芸能人やスポーツ選手だという条件ではないし・・・。日本の平均所得をはるかに上回る水準の人々が多く住んでいる港区界隈ではポルシェ・カイエン、ランボルギーニ・ウルス、BMWi8などが目立つけど、まあかなりの確率で「この人クルマにあまり興味ないんだな」って思われるだろうし。

 

クルマの豊かさとは!?

それだったら素直に「911GT3」なのだろうけど、これさすがにピュア過ぎるスポーツカーで渋滞にでもハマるとすぐに調子が悪くなりそうだ。もっとマイルドな設計の「911カレラS」か「718GT4」だろうか!?あくまで個人的な考えだけども、この手のクルマは頑張って働いて、自力で買って喜びを噛みしめるものじゃないかという気がする。「お金があったらどんなクルマに乗るか」この質問の本質は、何でこの人は贅沢にクルマにお金をつぎ込んでいるんだろう・・・と他のクルマ好きにポロっと言わせるような答えが「正解」なのだろう。高級輸入モデルは高価で当たり前なのだから、あえて「日本車」から選ぶとさらにポイントが高い。高価格で高性能な非常に「リッチ」な日本車を5つ選んでみました。実際にどれも欲しいクルマばかりです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です