トヨタユーザーってだけでIQ80未満だと言いたいのか!?

 

トヨタユーザーは読まないで・・・

まだトヨタがMTやトルコンATを使っていた頃にはユーザーだったし、最近も実家の車はカローラツーリングを選んでいるくらいなので、私自身はトヨタへの偏見はほとんどない。個人的なニーズには設計からして合ってないけど、街乗りのクルマとしては非常に高い競争力があるわけで、多くのユーザーに支持されている。ちょっと過激なタイトルになってしまったが、最近になって幾つかのそう考えざるを得ない出来事に遭遇してモヤモヤした気分なので、思い切って書いてみたいと思う。

 

トヨタ=バカ!?

改めて言っておくが、私がそう思っているわけではない。私以外の他の組織が「トヨタユーザーってアホばっかりだよね」と定義していると思われる事由が幾つかあるので、それを列挙して愚かしい考えの元凶をあぶり出すのが目的だ。トヨタという日本を代表するブランドがイデオロギー的に利用されている現状を憂うし、既存ユーザーをバカにするような行動を社会から無くしていきたい。「クルマがかっこいいと思える健全な世の中」とは真逆の道を日本社会が進み続けて以来、日本の景気低迷がずっと続いてきたが、そんな潮流は少し変わりつつある。

 




1件のコメント

  1. feat.VKL

    タイのトライトンのCMを見てください。
    JAZZSPER、VKL、ラッパーが出演してます。

    トヨタ以外の日本メーカーとヤンキーが健全に世の中を潤してます。

    一方日本ですが残念ながらトヨタと警察が癒着した伏魔殿によって滅びつつ有ります。

feat.VKL へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です