1000万円以下の高級車(笑)の実力

 

隣のクルマが・・・

免許を取ったばかりでトヨタ車(ランクスZエアロ)に乗っていた頃は、まだガキだったということもあって駐車場の隣のクルマがいちいち気になった。5ナンバーだったこともあり、3ナンバーのアリストとか隣に停まってると、なんか負けた感がハンパなかった。1台目のMAZDA車(GHアテンザセダン)に乗ってから、隣のクルマがほとんど気にならなくなった。

 

メンタルフリー

六本木ヒルズ駐車場で隣にムルシエラゴが停まっていたことがあったが、別になんとも思わなかった。こじんまりしたCクラスや3シリーズが隣に停まっていた時は優越感すらあった。GHアテンザを特段に高級車だと思ったことはないが、親戚のおばさんから「立派なクルマだね」とか言われるなど、やたらと優越感が得られるクルマだった。そして2台目のMAZDA(現行CX-5)も、まあ同じような満足感がある。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です